SSブログ

最新エンタメニュースの総まとめ

最新の芸能からエンタメニュースまでをまとめて配信していきます!

 

TBSラジオ 久米宏 東京オリンピックに反対表明!!

Sponsored Link

14日放送のTBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」にて、
【 久米宏 】が2020年に開催が決定している東京オリンピックに反対を表明していたことがわかった。

【 久米宏 】は、同番組でオリンピック開催地決定前に実施したアンケートによると、
開催地候補では東京が最下位となっていたとコメントしている。

その後、8日にオリンピック開催地が東京に決まったことを知り
「予想に反して東京に決まりまして」「ビックリしちゃって。僕の場合は、反対の最後のひとりの日本人になっても、反対は続けていくつもりなので」と意志を表した。

「東京がというか、日本は、オリンピックを招致するよりも他にやることがあるだろう、今」と語る
【 久米宏 】は、「汚染水の濃度が高いのが見つかったり、アメリカから専門家を呼んできたり、
全部あれ(東京五輪が)決まった後ですからね。そりゃないだろうという気が酷く致しまして」と、
開催が決まった途端に福島原発問題に動きがあることにも、不信感を示している。

同番組では、開催地が決まる前日に
「オリンピックに反対しているわけじゃないんですよ。オリンピック結構だと思ってるんですけど」と
前置きをしながら、「東京にオリンピックを誘致することによってね、東北の復興の役に立ちたい。
東日本大震災の被災者の方に勇気をあげたい」という発言をしている人たちがいると指摘した。

また、東京オリンピックの招致にかかる費用や開催に必要な費用に対し、
「数千億円の金を使うんだったら、復興のために全部寄付すればどうだ。
そっちのほうがよっぽど勇気と力をあげられる」と話し、オリンピックを東京で開催することが、
被災地に勇気をあげることには繋がらないと語った。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
IFO注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。