SSブログ

最新エンタメニュースの総まとめ

最新の芸能からエンタメニュースまでをまとめて配信していきます!

 

半沢直樹 視聴率 最終回の速報!?

Sponsored Link

ついに、堺雅人さんが演じる、
TBS系「半沢直樹」が22日に最終回を迎えました。

「やられたら、やり返す。倍返しだ!」の主人公のセリフも話題となり、
ドラマ放送時より、平均視聴率が高かった。

そして、22日の最終回では、宿敵大和田常務との決戦となり
平均視聴率が50%を超えるのでは、ないかと注目されていました。

速報の平均視聴率の結果では、
【 関東地区:42.2% 】【 関西地区:45.5% 】【 名古屋地区:41.8% 】
【 北部九州地区:37.1% 】と高視聴率なり瞬間最高視聴率は、本編終了直後の
瞬間平均視聴率が【 関西地区:50.4% 】と2人に1人は視聴している結果となった。

この数字は、今年に放映されたTVドラマの中で最も高く、
データが残る1968年以後では、72年に【51.3%】を記録した
「ありがとう」(朝日放送)に次ぐ2位となる。

また、「半沢直樹」を熱心に視聴していた泉ピン子さんは、
「倍返しが終わっちゃってショックなの。
 私の目が黒いうちにパート2と映画をやってほしい」とコメント。

それに対し、ドラマで主人公の妻役を演じた上戸彩さんは、
「そうですねー」と苦笑しながらうなずいていた。


★ 一般ドラマの歴代高視聴率(%)

1位 『ありがとう』    (朝日放送)  【51.3%】 1972年12月21日(放送日)
2位 『半沢直樹(最終回)』 (毎日放送)  【45.5%】 2013年09月22日(放送日)
3位 『船場(最終回)』   (関西テレビ) 【43.9%】 1968年03月31日(放送日)
4位 『ゆびきり』     (朝日放送)  【42.6%】 1973年03月22日(放送日)
5位 『男女7人秋物語』   (毎日放送)  【41.6%】 1987年12月18日(放送日)

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
IFO注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。