SSブログ

最新エンタメニュースの総まとめ

最新の芸能からエンタメニュースまでをまとめて配信していきます!

 

半沢直樹 最終回 続編への期待!?

Sponsored Link

「やられたらやり返す。倍返しだ!」でお馴染みで今や社会現象までなっている、
大ヒットドラマ「半沢直樹」(日曜午後9時)が22日を以て、最終回の放送を終えました。

「半沢直樹」は、池井戸潤の人気小説をドラマ化しているものであり、
ドラマでは、堺雅人(39)が演じるバブル期に大手都市銀行に入行した銀行員・半沢直樹が、
銀行の内外に現れる敵と戦い、格闘していく企業エンターテイメントです。

キャストは、堺雅人を始め「上戸彩」「及川光博」「片岡愛之助」「北大路欣也」「香川照之」
などの豪華キャスト達が共演している。


最終回直前の第9話では、平均視聴率35.9%、瞬間最高視聴率40.1%を記録し
最終回の視聴率に関しては、11年12月に放送された「家政婦のミタ」の
視聴率40・0%を超えるかどうかが注目されており、その結果が24日に発表される。

最終回では、半沢直樹(堺雅人)と父親の敵である大和田常務(香川照之)との
最終決戦が描かれていた。

半沢直樹が過去の不正を暴き、大和田常務に土下座をさせて長年の恨みを晴らし、
見事【100倍返し!】を成し遂げた。

しかし、最後には予想外の展開が用意されていた。
中野渡頭取(北大路欣也)の指示により大和田常務が軽微な処分で済まされたのに対し、
半沢直樹には証券会社への出向が言い渡されたところで終了。続編をにおわせる結末となった。

放送終了後、Twitter上では視聴者たちから、
・頭取!お前もか!
・出る杭は打たれるのね。リアル(涙)
・銀行だけは絶対就職したくない。
・続編で頭取に1000倍返しして欲しい!

といった、続編に期待をする視聴者が多くいる。

なお、本ドラマの原作小説は池井戸潤の「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」の2作。
第3弾の「ロスジェネの逆襲」が本ドラマの続編にあたり、半沢が出向させられた後のストーリー。
現在は第4弾の「銀翼のイカロス」を執筆中と発表されている。


↓ 「半沢直樹」 最終回の放映中の様子。
8d68f3d1.jpg

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
IFO注文

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。